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マックスプレス利用規約

株式会社 洗楽社中

第1条

当店をご利用頂くお客様は、もれなく利用者会員(一般様、有料会員様)とさせてい ただきます。

第2条 会員資格

当店と取引する上で個人を特定する為、常時なんらかの方法(電話・携帯等)で双方向の連絡の取れる方、住所を記入して頂ける方、会員約款に則ってご利用頂ける方とさせて頂きます。

第3条 利用方法とお断り

前金制とさせていただいております。付属小物があったり、商品の中に商品が重なっていたりと取扱商品の性質上、受付後レジ入力漏れや入力間違いがあった場合は恐縮ですがお客様確認をさせていただいてからクリーニング工程へと移らせて頂く場合がございます。

○外注品扱いで1点3千円を超えると予想される商品は内金で頂く場合がございます。

○クリーニングに出す前にポケットの中の点検をお忘れなくお願いします。受付後、検品でお忘れ物が見つかった場合は有用性があると判断したものをお返しします。当方判断による廃棄、返品無用品に起因する責には応じられません。

○ホコロビ、キズ、小さな穴もクリーニング中に広がることがありますので、よく点検してからお出し下さい。こちらの検品で見つかった場合は工程途中でお返しする場合がございます。お急ぎ品ほどよく検品してお出し下さい。

○顧客識別の為、品質表示やラベル等にホチキス、安全ピンを使用し番号本タグを取り付ける事がございます。但し、商品にラベル等がない場合は、衣類に直接安全ピン等を使用し取り付ける事がございます。その際に発生するホチキス、安全ピンの通し穴は補償の対象外となります。

○上下対の商品は必ず一緒にクリーニングにお出し下さい。どんなに染色がしっかりした商品でも、クリーニング回数によって色合いが変化してきます。また長い反物からなる染色工程時点で上下対でも染色堅牢度の誤差から色見に差異が生じてくる商品もございます。

○シミの種類や付けてしまった日等がわかればお申し出下さい。ボールペンやインクなどといった落ちにくいシミも早めにお持ちくだされば、当社の特殊シミ抜き技術で落ちる場合がございます。逆に落ちやすいシミでも日数が経つと酸化して落ちづらくなります。また、シミの種類によっては数ヶ月着用後又は保管後、クリーニング工程中に浮き出てくるものや変色するものもございます。

○弊社では下記のものは取扱い除外品となります。ペットの毛が付着した品物(但し、別途料金を頂戴することにより受け付ける場合がございます)。大量の血液又は嘔吐物、排泄物等が付着した品物。医療に従事している方の白衣等。その他、弊社が洗濯が難しいと判断したもの。

○店内は長期の保管には適しておりません。繊維製品を扱う手前、糸埃が舞いやすく、仕上がった服に付着しやすい環境です。また店内は照明を使いますので、この照明の長期照射の影響で変退色をおこす原因にもなります。そして限られた収納スペースに商品を詰めることにより工場より整形され届けられた商品も型崩れの原因となります。事故防止為こちらからお引取りのご催促をさせていただくこともございます。

○お渡し予定日から30日間を過ぎた商品は倉庫保管となる場合がございます。この場合店頭に返送するまで1週間程かかります。

○当方からの連絡の有無に関わらず、お預かり日より3ヶ月を経過してもお引取りがない場合、以降そのご依頼品の毀損、汚損、又は盗難火災等によって生ずる損害についての責任は負いかねます。

○お渡し予定日より6ヶ月を経過してもお引取りがないお品物につきましては、弊社にて破棄する場合がありますので、予めご了承をお願いいたします。

○マスコミ等で報道されているとおり、家庭洗濯トラブルが全国で急激なペースで頻発しています。難洗衣料等は特にプロのクリーニングをおすすめします。ドライマークが洗えると謳う洗剤・洗濯機を使っても家庭で水以外の溶剤と指定されているドライクリーニングは行えません。一度縮んだり、色が抜けたり、風合いが変わったお召し物は私達プロでも修正不可能なものも多く、これら事故後商品や他店で不適切なクリーニングをされ事故品となったものを当方に預けてからおきるお申し出には対応いたしかねます。

○飾りボタン類や装飾品は外してからご依頼下さい。洗濯不可品が数多くあり、衣類の品質表示はこれらのものに対しての表示でないものも多くあります。よってこれらの紛失、欠損は補償外となります。

○商品お受取時には、店員との受領点数確認を必ず行って下さい。お渡し後の点数相違のお申し出はお受けできません。 預かり伝票は無くさずお持ち下さい。預かり伝票ないものはお返しできない場合がございます。

○商品についている番号本タグは必ず検品した後おはずし下さい。お客様の商品は全て番号本タグで管理しております。番号本タグ取り外し後や取扱の不正が見受けられた場合のお問い合わせはお受けできません。尚、その他ハンガーや包装材等についている補助タグにはこれら効力はございません。

○店内やお客様宅またはお電話等で大声を上げたり、店員や他のお客様にご迷惑や恐怖感を与えたと取られる行為が見受けられた場合については暴力団関係者の判定を得ることなく当方判断で110番通報、もしくは担当機関に相談させていただく場合がございます。

○クリーニング後の個人の感性や感覚部分等に関するお申し出があった場合、弊社品質規定に則った再洗い・再仕上げを、補償期間内であれば無料でお受けさせて頂きます。但し番号本タグ付商品に限らせていただきます。また、弊社品質規定を大きく超えるご要望に関しましては、マックスコースとさせていただく場合もございます。

○購入時価格一点30万円を越す商品は必ず受付時にお申出下さい。又、購入価格が一点50万円を越す和服、じゅうたんを除く商品はお受けできません。

○ポイントは、理由の如何を問わず、払戻し、交換、換金又は返金することができません。

第4条 賠償制度

通常コースにおける衣類の補償期間は、お渡し予定日より30日間です。

○万一弊社に過失があった場合、通常コースにおける補償は当社規定クリーニング事故賠償基準に基づき対応させていただきます。大切なお召し物、購入時価格一点10万円を越す商品は、マックスコースをご指定下さい。

○責任者判定を行うために、繊維製品における専門機関の鑑定もしくは繊維製品品質管理士の鑑定等を利用した場合、責任の所在が使用者もしくは製造者(メーカー)などと判明した場合、その過失割合に応じた鑑定料を実費ご請求させていただきます。責任所在の断定をすることが難しい場合においては、弊社では問題解決に直結する形を目指す理由から、着用に耐えうる状態での商品の納品を最優先しております。

第5条 クリーニングの事故原因所在の三つ

(1)クリーニング方法及び取扱い方法に過失がある
(2)製造者(メーカー)の企画・製造等に過失がある
(3)使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある

第6条 賠償範囲

弊社が事故賠償の責に応じられるのは次に示す第 5 条(ア)の内容です。

・クリーニング洗浄による損傷
・シミ抜き工程による損傷
・プレス仕上げによる損傷
・不明及び紛失
・その他の原因による損傷につきましては、繊維製品における専門機関の鑑定もしくは 繊維製品品質管理士の鑑定による判断に基づくものとします。

第7条 賠償対象外

次に示す第5条(2)(3)の原因所在に関しましては賠償の責に応じかねます。

(2)製造者(メーカー)の企画製造等に過失がある場合
・経年劣化及び変化の著しい素材で企画製造された商品(ポリウレタン加工等)
・染色堅牢度の弱い素材で企画製造された商品
・接着方法に問題のある素材、接着剤で組み合わされ企画・製造された商品
・熱セット性が弱い生地で企画製造された商品(プリーツ加工やシワ加工等)
・クリーニング方法がまったく異なる素材で組み合わされ企画製造された商品
・組成表示や洗濯表示に誤記が見受けられる商品
・表示責任者の名称と連絡先の表示がない商品
・通常の使用に耐えない素材で企画製造された商品
・通常のクリーニングに耐えない素材で企画製造された商品(洗濯表示が全て不可表記商品・スパンコール・刺繍・ビーズ・プリント剥離・装飾品の破損・ボタン等の欠落及び破損を含む)
・縫製撚糸の弱い商品によるほつれやほころび
・その他企画・製造等に起因する事項

(3)使用者の使用方法及び保管方法等に過失がある場合
・化学薬品等による変退色や脱色が見受けられる商品(整髪剤・パーマ液・洗剤・漂白剤・バッテリー液・排気ガス等の付着によるもの) ・汗や日光・照明による変退色や脱色
・着用時に発生した破れ、ほつれ、糸引き等
・ボタンの欠落及び破損
・使用者保管中の損傷
・経年劣化及び変化によるもの
・海外製品または組成表示、洗濯表示、表示責任者タグ(メーカータグ)のいずれかが欠落した商品
・その他これらに類する使用者による事故

第8条 第6条に基づく賠償条件

当該商品お渡し予定日より30日間以内に番号本タグ付商品に事故が判明し、お申し出頂いた場合、もしくは弊社が事故扱いと認めた場合に限ります。

補償時必要となります商品購入価格については、購入時の領収書・レシートを必要とします。それ等が紛失、または手元にない場合につきましては、商品製造年月日を基準としたメーカー調査を行い、当時の参考価格を元に購入価格を決定させていただきます。メーカーと連絡が取れない、又は商品の確認が取れない場合につきましては都度協議の上、決定させていただきます。

○時価を超えての補償、商品への付加価値には応じられません。(形見の品やプレミア等のついている品の価値)

○当該損害弁償品の返却及びクリーニング代金の返却は第5条(ア)(エ)の場合はお返しいたします。第5条(イ)(ウ)の場合はお返し出来ません。

○購入価格一点10万円を越す商品のご依頼時、マックスコース、ラグジュアリーコース等のご指定が無かった場合の補償は商品購入価格を最高5万円として算出させていただきます。

○メーカーが製造物責任(製品の欠陥により消費者が生命・身体・財産に損害を被った場合、製造者などに賠償責任を負わせること。PL法)に任ずるように、お客様に代わって事故賠償交渉を弊社が行う場合もございます。

第9条 利用の拒否

次の場合には、利用をお断りします。また、利用開始後に判明した場合には、利用の継続をお断りします。

○利用者が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体又はその関係者、その他反社会的勢力に所属していると認められるとき。 当店のサービスを利用しようとする者が、当社又は従業員に対し、カスタマーハラス メント(顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・態様が社会通念上不相当なものであって、当該手段・態様により、労働者の就業環境が害されるものをいう。以下同 じ)を行い、又は過去においてカスタマーハラスメントを行ったと認められるとき。

○カスタマーハラスメントには、当店の提供する商品・サービスに瑕疵・過失が認めら れない場合、要求の内容が当店の提供する商品・サービスとは関係がない場合、身体的な攻撃(暴行、傷害)、精神的な攻撃(脅迫、中傷、名誉棄損、侮辱、暴言)、土下座の要求、継続的・執拗な言動、拘束的(不退去、居座り、監禁)な行動、性的な言動、金銭面の要求など社会通念上過大なサービスの要求等を含むが、これに限らない。

第10条 約款内容の変更

当約款は、会員に事前の通知をすることなく、本約款の内容または名称を変更することがございます。この場合の利用条件は、商品お預かり時点の会員約款によります。約款内容変更にあたって、会員にその旨を広く周知する努力をするものとします。

第11条 協議事項

本約款に記載無き事項及び本約款の条項の解釈につき疑義を生じた事項については、お客様と弊社担当員において相互信頼の精神に基づき、協議の上、穏やかに解決を計るものとさせていただきますが、二者間において問題解決が難しいと判断させていただいた場合には、中立公正な第三者機関にお客様にも仲裁申し出をお願いする場合がございます。

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プライバシーポリシー

株式会社 洗楽社中

当店では、お客様のプライバシーを尊重し、新規受付ならびにキャンペーン等でご登録いただいた個人情報は、個人情報保護に関する法令を遵守するとともに、その取り扱い方針を以下の通り定め、個人情報の保護に努めます。

第1条 個人情報

「個人情報」とは、個人情報保護法にいう「個人情報」を指すものとし、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日、住所、電話番号、連絡先その他の記述等により特定の個人を識別できる情報及び容貌、指紋、声紋にかかるデータ、及び健康保険証の保険者番号などの当該情報単体から特定の個人を識別できる情報(個人識別情報)を指します。

第2条 個人情報の収集方法

当社は、お客様が利用登録をする際に氏名、生年月日、住所、電話番号、メールアドレスなどの個人情報をお尋ねすることがあります。また、お客様と提携先などとの間でなされた個人情報を含む取引記録や決済に関する情報を、当社の提携先(情報提供元、広告主、広告配信先などを含みます。以下、「提携先」といいます。)などから収集することがあります。

第3条 個人情報を収集・利用する目的

当社が個人情報を収集・利用する目的は、以下のとおりです。

・当社サービスの提供・運営のため
・お預かり品についてのご連絡をさせて頂くため
・お客様からのお問い合わせに回答するため(本人確認を行うことを含む)
・お客様が利用中のサービスの新機能、更新情報、キャンペーン等及び当社が提供する他のサービスの案内のメールを送付するため
・メンテナンス、重要なお知らせなど必要に応じたご連絡のため
・利用規約に違反したお客様、不正・不当な目的でサービスを利用しようとするお客様の特定をし、ご利用をお断りするため


当社は以下の事業における利用目的においてのみ個人情報を利用し、その他の目的に利用することはありません。 上記の利用目的の変更は、その内容をご本人に対し、原則として書面等により通知し、同意を得たうえで当該個人情報を利用します。

第4条 個人情報の第三者提供

当社は、次に掲げる場合を除いて、あらかじめお客様の同意を得ることなく、第三者に個人情報を提供することはありません。ただし、個人情報保護法その他の法令で認められる場合を除きます。

・人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

第5条 個人情報の開示

当社は、本人から個人情報の開示を求められたときは、本人に対し、遅滞なくこれを開示します。ただし、開示することにより次のいずれかに該当する場合は、その全部または一部を開示しないこともあり、開示しない決定をした場合には、その旨を遅滞なく通知します。なお開示等の際には実費請求をする場合がございます。詳しくは下記のお問合せ窓口までご連絡下さい。

・本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
・当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
・その他法令に違反することとなる場合

前項の定めにかかわらず、履歴情報および特性情報などの個人情報以外の情報については、原則として開示いたしません。

第6条 個人情報の訂正および削除

お客様は、当社の保有する自己の個人情報が誤った情報である場合には、当社が定める手続きにより、当社に対して個人情報の訂正、追加または削除(以下、「訂正等」といいます。)を請求することができます。

当社は、お客様から前項の請求を受けてその請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の訂正等を行うものとします。

当社は、前項の規定に基づき訂正等を行った場合、または訂正等を行わない旨の決定をしたときは遅滞なく、これをお客様に通知します。

第7条 個人情報の利用停止等

当社は、本人から、個人情報が、利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由、または不正の手段により取得されたものであるという理由により、その利用の停止または消去(以下、「利用停止等」といいます。)を求められた場合には、遅滞なく必要な調査を行います。前項の調査結果に基づき、その請求に応じる必要があると判断した場合には、遅滞なく、当該個人情報の利用停止等を行います。

当社は、前項の規定に基づき利用停止等を行った場合、または利用停止等を行わない旨の決定をしたときは、遅滞なく、これを通知します。

前2項にかかわらず、利用停止等に多額の費用を有する場合その他利用停止等を行うことが困難な場合であって、お客様の権利利益を保護するために必要なこれに代わるべき措置をとれる場合は、この代替策を講じるものとします。

第8条 プライバシーポリシーの変更

本ポリシーの内容は、法令その他本ポリシーに別段の定めのある事項を除いて、お客様に通知することなく、変更することができるものとします。 当社が別途定める場合を除いて、変更後のプライバシーポリシーは、本ウェブサイトに掲載したときから効力を生じるものとします。

第9条 お問い合わせ窓口

本ポリシーに関するお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。

株式会社 洗楽社中
住所 : 322-0045 栃木県鹿沼市上殿町 229
TEL : 0289-64-1067
担当部署 : 個人情報相談窓

 



 
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